top of page

自転車のススメ

最近チャリに乗ってあちこちに行くのに

ハマっているんですよね。

チャリ自体は前から持っていたんですけど、

今までそんなに

乗らずに放置していました。

7月の肉パの時に肉を買いに

少し遠く(チャリで10分くらい)の

ところにチャリで買い物に

行ったらなんかそれから

チャリに行ってどこかへ行くのが

楽しみになってしまいました。

私のチャリは電動アシスト付き

なので坂道はそれほどきつくないし

あまり負担もかからないので

そのぶん遠くへ行けるし

結構便利アイテムかもしれません。

最近はチャリにスマホスタンドや

ドリンクホルダーをつけたりと

サイクリングが快適に

なりつつあります。

気がつけば毎週のように

チャリで新宿に行ったり

この前はアキバに行ったり

と週に数十キロは走っていると思います。

何と言っても都内は大通りが

すごく走りやすくて快適です。

駐輪場もしっかり完備されてるので

行った先で置く場所にも困らないです。

何と言っても電車移動では

見られない景色とか

発見があったりして

結構面白いですね。

案外こういう部分が

創作のヒントになるかもしれません。

今後もチャリでの行動範囲を

広げていきたいです。

というわけでチャリのススメでした。

新着記事

特集記事

bottom of page