top of page

ケモこんぴふぉー情報公開!


​↑今回楽曲の他にPVの制作も担当してます

とうとう情報解禁!ケモこんぴふぉー

今回の作品は端的にいうと、ヤバい!です。

オリジナルケモノキャラ26に

楽曲をつけるという企画の第4弾!

まず参加者数は歴代最多!

楽曲の合計の長さも100分超えと歴代最長

と何においても過去にはない

大ボリュームの作品になってます。

それゆえにCDに収まりきらなかったので

今回はデータDVD媒体での

リリースとなります。

この作品の特徴はいろんな方が参加する

コンピレーション企画なので

イラストにしても楽曲にしても

様々な作風が楽しめるってことなんです。

特にサウンド面から言うと

音楽のジャンルも4つ打ちのテクノ系

からオーケストラ、ロック、フュージョン

民族系などすごく多岐にわたっているので

本当に1つのゲームや映画などのサントラ

を聴いているような感覚で楽しめます。

これだけいろんなジャンルの音楽が

収録されている作品は滅多に

ないんじゃないかと思います。

しかもこれにイラストがついてくるん

ですから本当にすごいですよ!!

ケモノ好きな人も、音楽好きな人も

大満足できる作品ではないかと

思いますので、ぜひ手に入れていただきたい!

 

私の楽曲は17曲目の

魔ヲ断ツ者 です。

Osaki Eruさんのキャラ

クリストファー・フュージルの

楽曲を担当しました。

このイラストを初めて見た時に

・あまり明るくないイメージ

・壮大な空の世界

・祓魔士と言う異端とも言える存在

という印象を受けたので

特にこの部分を意識して作品を

制作しました。

ただ、いつもケモこんぴの楽曲

を作るときは大体イラストから

パッと楽曲が思い浮かんで

割とすぐに作品が出来上がるのですが

今回は違いました。

今回に関しては上記のイメージから

受けるものからいろんな方向性の

楽曲が浮かんできて、全く作風の異なる

デモ楽曲を3曲作りました。

その楽曲から本当にこのキャラ、世界観

イメージに合っている作品はどれなのか

自らでコンペティションを行って

最終的に現在の楽曲に行き着きました。

そう言う意味ではかなり難産

だったのかなぁとは思います。

他の楽曲も本当にやばいので

ぜひ手にとって見てくださいね!

 

作品情報

ケモこんぴふぉー

26のケモノキャラと

26の楽曲が奏でる冒険

頒布価格 2000円 データDVD形式

http://kemocompi.xxxxxxxx.jp/kemocompi4.html

新着記事

特集記事

bottom of page