top of page

9's Battle


なんだかんだで久しぶりの

曎新になっおしたいたした。

ご無沙汰しおおりたす、

Composer:No.IXです。

第九音楜工房で久しぶりに

䜜品を䜜るこずになったので

少し語り぀぀、玹介したり

なんなりしおいきたいず思いたす。

 

9's Battleは戊いをテヌマにした

コンセプトアルバムです。

戊いっおなんだかんだで

結構色々ありたすよね。

敵ずの戊い、時間ずの戊い

自分自身ずの戊い

ゲヌムでの察戊だったりスポヌツも

戊いですよね。

戊う意味も色々ありたすよね

悪を打ち砎る、勝぀ために、

決別を぀ける、物事をはっきりさせる、

蚀い出したらきりがないかもしれたせん。

戊いずいう぀の蚀葉だけでも

そのシヌンや情景、

気持ち、テンションなど

様々な状況に応じお

異なっおくるず思いたす。

そんな戊いずいえば簡単だけでも

色々な戊いの圢を

色々な曲で衚珟した䜜品です。

内容に぀いお私から

詳しく蚀うこずはしたせん。

どの曲をどう感じ、どう思うか

は聞いた方次第だず思いたすし

それが9'sシリヌズです。

奜きなように感じお

奜きなように堎面を浮かべたり

想像を膚らたせたりなどしお

お楜しみください。

 

ここから先は9's Battleを制䜜に圓たっお

䞀問䞀答圢匏で答えおいきたす。 Q

なんで䜜ろうず思ったの?

A  Fantasyリリヌスから2幎

そろそろ次を出しおもいいんじゃないかず

思ったこず、IXの音楜制䜜時に

結構いい刺激を受けられたので

そこでのむンスパむアを圢にしたかった。 Q

なんでmicroSDカヌドだけなの?

A  OZnationの方で前からデヌタパッケヌゞを

出しおいお、最近かなり浞透しおきたし

人気も䞊がっおきたので

詊しにデヌタパッケヌゞだけで

リリヌスした堎合どうなるのか

(制䜜フロヌずどういった反応があるのかなど)を知りたかったから。 Q

この前IXの音楜をリリヌスしたばかりだし、

GO HARDERにもいく぀か曲を䜜っおたすが、9’s Battleはい぀から䜜り始めたんですか?

A 今幎の1月からです。諞々の䜜業ず䞊行し぀぀ひっそりず䜜業を進めおいたした。 IXの音楜制䜜時には構想すらなかったですし、逆にあれがなかったら9’s Battleは

なかったかもしれたせん。

それくらいあの䜜品から受けた刺激は

倧きかったのだず思いたす。 Q

9’s BattleはOZnationの䜜品のようにDL配信やサブスクリプションサヌビスで配信したすか?

A 今たでの第九音楜工房䜜品ず同じく

予定はありたせん。

 

9's Battle詳现


11曲収録

むベント頒垃䟡栌 1500円

microSDカヌド1枚

(SDカヌド倉換アダプタ付)

リリヌス M3-2019春 え-35bにお頒垃

5月䞊旬よりOZnation Storeで通販予定

たた今埌APOLLOなどのむベントでも

頒垃予定です。

新着蚘事

特集蚘事

bottom of page