top of page

C92が終わって

C92お疲れ様でした!!

気がつけばあっという間の三日間でした!!

本当にいろんな人にブースに

来ていただきありがとうございました。

簡単ではありますが

今回のC92の感想や思ったこと

などなどをまとめました。

 

一日目!!

東7の24b UC-Team Soundで

売り子をやりました!

ブースはこんな感じでした

東7ホールで売り子は今回が初めて!

ホールの形が少し特殊なので

他のホールとは少し

人の動き方が違う気がしました。

毎年暑さと湿度で

結構不快指数MAXの夏コミ

ですが、今回は気温が低い上に

結構風があったので

ここ最近ではかなり過ごしやすい

夏コミなのではないかと思いました。

いざ開会となると

新作の魔法少女部活動報告五報や

ケモこんぴふぉーが

すごい勢いで無くなっていく!!

うおおおう!

これはすごいペース!

中には魔法少女部シリーズ

全部くださいという方

もいて作品の人気さ

がわかりますね。

委託で置かせてもらった

CHOCO MINT ENERGYも

前から気になってたので

という方などなどで

好評をいただきなんと!!

CDパッケージが完売!!

となりました!!

本当にありがとうございます。

最終的には頒布作品が

全体的に売れて

サークル主も

今回は結構いい感じ

と言っていました。

二日目は都合のため

いけませんでした

三日目!!

東8ホールは29a PSYCULOGIA

にて売り子をやりました!

ブースはこんな感じでした

一日目と違って気温が高い!

湿度も高い!

と不快指数は少し高めの

感じでしたが、

午後になると風が

強くなって来たりと

例年に比べてはまだマシ

くらいの気候でした。

さぁ開会だ!!

8ホールはそもそもホール自体が

狭いのでそこまで人も

多くなくコミケとしては

割と平和?な感じでスタートです。

開幕からお隣のサークルさん

がケモこんぴふぉーを

お買い上げ!

ありがとうございます!!

そしてこれは1日目以上

なのではないかというほどの

ペースでケモこんぴふぉー

がどんどん無くなっていきます。

今回からPSYCULOGIAでは

カードが使えるので

ケモこんぴシリーズ全種類や

頒布作品全部をカード

でお買い上げという方が

多かった印象です。

本当に感謝です。

そしてとうとうその時は

訪れました。

ケモこんぴふぉーが

完売!です!!

実際のところこれだけあれば

完売はないでしょという

くらいの量を持ち込んだ

つもりだったのですが

無くなってしまいました。

ありがとうございました。

そして何より個人的に

驚いたのは

委託で置かせてもらった

beat joy! vol.3改が

思ったより買う方が

多かったということです。

なぜかというと

今回の夏コミは音楽系は

1日目の配置で

PSYCULOGIAブースは

3日目のケモノ系の場所です。

beat joy! vol.3改は

作品自体にケモノ要素が

全くない完全な音楽作品

なのにまさかの完売間近の

残り2部という大健闘だったのです。

こればっかりは

本当にありがとうございます

としか言えないのですが

いい意味で予想を

裏切られました。

今回の夏コミまとめ!!

本当にいろんな人にブースに

来ていただいて

作品を購入していただいたり

お話ができたりと

楽しく過ごすことができ

また色々とエネルギーを

もらった気がします。

また差し入れもいただいたり

とお気遣いもありがとうございました。

いただいたものは

サークルメンバーで

美味しくいただきました。

ありがとうございました。

最終的には結構いい感じで

終わった今回の夏コミでしたが

反省点なども見えてきた部分も

ありますので、今後のイベント

にしっかり生かしていけるように

したいと思います。

ちなみに今回は個人的に

C92の現金いらずまとめを作成して

結構いろんな方に役に立てて

もらえたようで

これからもキャッシュレス

即売会をもっと浸透

させられればいいなと思っています。

現金いらずまとめは

今後のイベントでもできればいいな

とも思っていますので

またみなさんの買い物に

お役立てください!!

新着記事

特集記事

bottom of page